2009年10月25日

鳩山首相の「故人献金」の出所は?

朝日新聞によりますと
匿名献金の大半、鳩山家から 偽装総額2億円に
−−−−
 鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、04〜08年分の政治資金収支報告書に記載された計約1億7717万円に上る小口の匿名献金の大半が、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)の管理資金だったことが、関係者の話でわかった。収支報告書の元となる会計帳簿にはこの分の寄付者などの記載がないことも判明。偽装献金だった疑いが強まった。

(中略)

 首相側は、特捜部が10月に捜査に着手した後は、「鳩山事務所は捜査に全面的に協力している。捜査中であり、個々の事項に関する問い合わせについては一切お答えを控えさせていただきます」としている。
−−−−
との事です。

さてさて。
マスコミには問題視すらされなかった選挙前に発覚してた鳩山氏の故人献金問題ですが、なぜか朝日新聞から続報です。
この続報からすると脱税額だけでもかなりなものだと思うのですが・・・

はてさて。このままでは
現職総理の初逮捕。
その後、民主党で最もクリーンな政治家である小沢氏が首相に。
小沢帝国の完成。
という流れになってしまいそうな勢いです
posted by 加藤祭 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

