2006年09月22日

from カウボーイビバップ by ビクトリア・テルプシコレー

失敗したってせいぜい死ぬだけよ。

−−−−
この人、ヘビーメタルクイーンの回だけのゲストキャラなんですが・・・
こういう渋い人っていいですよね。
ビバップって単発ゲストがかっこよくていいです。(*´ω`)
posted by 加藤祭 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

from トリシア先生、休暇中☆ by ハル

「だが、誉めぬと後が怖いぞ、女性はな」

−−−−
トリシア先生シリーズは、「急患です!」から始まる魔法医(の卵)が
子供の風邪から動物の怪我までなんでもかんでも治すファンタジーです。
−−−−

こわいですよ?( ´,_ゝ`)
posted by 加藤祭 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

from 銀河英雄伝説 by ヤン・ウェンリー

皆さん、楽しくやってください

−−−−
スピーチにて
−−−−

やたら長話が好きなお偉方の皆さん。
たまには本当に「一言」で済ませてみませんか?
その一言がものすごく深読みできるものであれば尚良しです。

※:小咄を始めるというのもアリ
posted by 加藤祭 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

from ジャイアントロボ by 呉学人

私は、なんという大事な事を見落としていたのでしょう

−−−−
この人、全編通して後悔しかしてないような気がします
−−−−

タイトルのジャイアントロボや、水滸伝、三国志、バビル二世、赤影などの横山光輝作品から各種キャラクターを拝借し、ごった煮にしたのがこのOVA版ジャイアントロボ-地球が静止する日-です。
なに考えてんだか分かんない諸葛亮孔明。
無駄に熱い戴宗さん(cv.若本)や衝撃のアルベルト。
梁山泊vsBF団の争いかと思ったら、実は単なる勘違いから始まった兄弟げんか。
なんかTV版も考えられていたそうですが・・・・・
さすがに版権問題でダメになったそうです。
posted by 加藤祭 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

from 東京BABYLON

あなたは東京がきらいですか?

−−−−

東京BABYLONでは、他のCLAMP作品に見られないハードな社会描写が見られます。

−−−−

あなたは東京がすきですか?
あなたは東京がきらいですか?

似ているようで全く違う2つの質問。
ほとんどの人がどちらの質問にも No で答えるんじゃないでしょうか。
posted by 加藤祭 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

from アウターゾーン by ミザリィ

アウターゾーンでお待ちしております

−−−−

かつて、伝説があった。
そこに飛び込んだものが次々と消えていく。
その名を「アウターゾーン」と言う。

−−−−

それはそれとして。
以前、J誌には「J放送局」という読者コーナーがありました。
読者コーナーとしては希有なほど長期間続いた物だそうです。

そして、ある日。アウターゾーンの連載が始まりました。
J誌としては珍しいホラー作品だったアウターゾーンはどんどん掲載順が下がり、ついに放送局の直前という位置に落ち着くこととなります。
そしてある時より、まことしやかな噂が囁かれるようになります。
すなわち「アウターゾーンより後ろに掲載されると打ち切り」という噂が。
posted by 加藤祭 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

from ぱにぽに by 片桐姫子

ダメかな?


−−−−
ダメだよ♪
posted by 加藤祭 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

from 皇国の守護者 by 駒城篤胤

高邁な理想と下劣極まりない妄想を共に抱けてはじめて人は人たりうる

−−−−
悪を安易に取り締まってはいけません
−−−−

皇国の守護者は、圧倒的な帝国軍と弱小な皇国軍による戦争を背景とした、ファンタジーっぽい架空戦記です。
ファンタジーではなく架空戦記ですので、飛び交う策謀、生き残るための戦い、等々が楽しめます。

1人で戦争の全てを覆すような英雄譚ではありませんのでご注意を。
posted by 加藤祭 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

from メルティブラッド by シエル

まだまだ未熟です。急ぎすぎては大成しません。
とりあえず、今日の反省を二日ほど煮込んでみてはいかがですか?

−−−−
戦いに勝利して
−−−−

カレーがあればオールおkな人に言われると別の意味に聞こえてきます
posted by 加藤祭 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

from スーパーメイドちるみさん by 原田大樹

最近オレらちるみに慣れすぎだろ

−−−−
水をかけられた絵がダミーだと言って本物を取り出す健太に
−−−−

ちるみさんは
・最強のぶっ壊しメイド
・トラップマニアメイド
・子供にしか見えない鬼教官メイド
が出てくる4コマまんがです。

( ´・ω・) どういうキャラなのかさっぱり分からんな
posted by 加藤祭 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

from 勝手に改蔵 by 勝改蔵

予告編は面白そうだ!

−−−−
その通り!予告編"は"面白そうなんだ!
posted by 加藤祭 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

from 月姫 by シエル先輩

コスプレじゃありませんよ?

−−−−
その格好は?と志貴に聞かれて
−−−−

そうです。どんな奇妙で奇抜な格好であっても、それが正装であればコスプレでは無いんです。
単なるコスチュームなんです。
posted by 加藤祭 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

from 県立地球防衛軍 by 木曽屋文左衛門

だいたい過去のパターンでは東京を攻めた悪者はみんなろくな目にあっとらん!
そこでかしこいわれわれは、まず地方から攻めていく事にしたのだ

−−−−
東京から狙うのがスジだろと県知事に言われて
−−−−

安永航一郎は、おっさんとスネ毛を描かせたら日本一の漫画家です。
posted by 加藤祭 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

from ヒミツの保健室 by 酉井右菜

つーかさ オチ見えてんじゃん

−−−−
「乳酸菌コーラ」なる怪しげな飲み物を飲もうとするりょんに
−−−−

コンビニに売ってる「**オレ」シリーズを
全部買ってきて一気に飲ませたことがあります。
何だったかの罰ゲームでしたが・・・・・
さすがに500ml x 8本(?)はきつそうでしたね。
posted by 加藤祭 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

from ギャラクシーエンジェル by フォルテ・シュトーレン

出口はいろいろある。
ノックの音が聞こえてきたら、外に出てみるのも悪くはない。

−−−−
昔の自分と似た環境に置かれているミリィに
−−−−

関係ないけど、Amazonのロゴマークって「( ´,_ゝ`)ニヤッ」に見えるよね
posted by 加藤祭 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

from ギレンの野望 by ランバ・ラル

ドムとは違うのだよ!ドムとは!

−−−−
自分専用のゲルググorギャンに搭乗して
−−−−


ザクとは違うのだよ(グフに乗って)
グフとは違うのだよ(ドムに乗って)
ドムとは違うのだよ(ゲルに乗って)
とバリエーションがあるわけですが・・・・

個人的には、「ギャンとは違うのだよ(ガルバルディに乗って)」まで行って欲しかった。
posted by 加藤祭 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

from 究極超人あ〜る byあ〜る・田中一郎

わたしとハサミは使いようなのだ。

−−−−
新部室完成記念宴会のテープカットで
−−−−

「究極超人あ〜る」は究極の部活動教科書です。
posted by 加藤祭 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

from 吹け、南の風 by コムカタの先生

これから訪れるであろう忌まわしい未来に、きみはおそらくなにかの役に立つ。
もちろん、きみに世界を救う力などない。
きみは弱い人間だ。殺されたこともある。
しかしどんなに弱い人間でも、未来を少しは変えられる。
探すのだ。殺すためではなく、救うために生きる者を――


−−−−
銀河系の巨大複合国家『連邦』に海賊船が出現。
愉快犯かと思われたそれは、銀河のつかのまの平和をやぶる動乱の始まり・・・
−−−−
posted by 加藤祭 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

from GS美神極楽大作戦!! by 美神令子

8千万よ8千万!!
あんたの命100万個より高いのよ!!

−−−−
ギャラ1億の仕事に8千万の除霊札を使うかどうかの選択に迫られて
−−−−

最近、新装版として復活してます。
DVD-BOXも出てるんですが・・・・・
高いよね。邦画とかアニメのBOXって。
posted by 加藤祭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

from らんま1/2よみがえる記憶 主題歌:僕たちはこれから

二人はまだ友達だね
『好き』と言った それだけだね

−−−−
いろいろと深い言葉です
−−−−
posted by 加藤祭 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 名台詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする