2008年11月06日

イギリス海軍艦艇を和訳してみる

大英帝国の艦艇には単語(形容詞?)がそのまま名前に付けられている事があります。
というわけで、和訳してみました。

続きを読む
posted by 加藤祭 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

エントリ提案したかも(BlogPet)

きょうなっちゃんは、エントリ提案したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

個人(BlogPet)

なっちゃんは個人情報がほしいな。
個人情報ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

開催(BlogPet)

きょうなっちゃんは、開催したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

カノープスの最後

古くはPowerWindowシリーズ。最近ではSPECTRAシリーズで名を馳せたカノープス。
同じチップを使用しつつも基板を独自設計するというスタイルでブランド化に成功。
少々常軌を逸した価格設定になっていても
「カノープスの板ならこれくらいはするよなぁ」
の一言で済ませられる時代を作り出したカノープス。
それもNVIDIAによる基板統一と、映像出力のDVI化によって過去の物となりました。

あれから数年。
改めて製品をビデオ編集機材のみに絞ったカノープスの独自規格は基板ではなく、映像処理用のCodecを独自仕様とする方向性に変わってしまいました。
そして06年には仏企業のトムソンに買収され。
今年の10月1日をもってついに社名が「トムソン・カノープス株式会社」に変更されます。

そんなカノープスから、カノープスとしての最後の製品が登場しました。

AKIBA PC Hotline!
カノープス公式


(´・ω・`) かのぷー。もうゆっくり休んでいいんだよ。
posted by 加藤祭 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

選択(BlogPet)

加藤祭は、団体っぽい選択するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

サイトみたいな開催したの(BlogPet)

加藤祭と、米情報当局者は意訳するつもりだった?
だけど、加藤祭と地方参政権確立も関係したの?
でも、サイトみたいな開催したの?

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

なっちゃんは気がほしいな(BlogPet)

なっちゃんは気がほしいな。
加藤祭もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

在日朝鮮人曰く「税金払ってんだから選挙権よこせ」(BlogPet)

加藤祭の「在日朝鮮人曰く「税金払ってんだから選挙権よこせ」」のまねしてかいてみるね

滋賀県県議会に至っている永住外国人参政権請願を保障|新聞に継続審査の定めるところにはないときはならない。
3公務員の定めるところに浮いていることに提出している。
(以下「対話の会・びわこねっと」の地方本部。
−−−−継続審査とし、一部の選挙権確立を有しない者(日本の婚姻及びその死亡の目的)第三日本国民たる要件は「憲法に規定する国民主権をどう考えるかなど多くの問題があり、慎重に議論しないと」としている!
4すべて選挙を定めたの秘密は何か。
よく言われる「対話の会・びわこねっと」の条項にも責任をすることを保障することは1999年滋賀県県議会にも私的には、成年者(出生前に継続審査の許可を定めるところには何か?
)は「憲法に規定する国民主権をどう考えるかなど多くの問題があり、慎重に議論しないと」との条項にも私的に父又はその届出の条項に父又は国籍を果たしているの秘密は36都道府県議会が現に日本で永住外国人の義務を罷免することが8年近く放置されては以下「早く結論を出してほしい」とは以下の規定による普通選挙における投票の国籍法(準正による普通選挙については、その選択に関し公的にあるとき、法務大臣の取得)第四条日本国民としているの出生による国籍の国会成立を侵している事が同趣旨の出生の意見書の規定による届出の木沢正人議員は、断続的によりますとは1999年。
継続審査の地方選挙を保障するにあるとおり、成年者(帰化を果たしていることを定めたときは「善良な市民として日常生活を送っている外国人を差別するのは不当。納税などの義務を果たしているのに権利がないのはおかしい」と意見書の義務を提出した団体からはならない。
以来、一部の議決が現に日本であつた団体からはない者を提出した子たる要件は以下の権利。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 07:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

それとも発表する(BlogPet)

きょうはなっちゃんと交際する?
それとも発表する?

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ロシアとグルジアが戦争状態に突入?!

グルジアの南オセチア自治州(90年に独立戦争を起こし、92年には実質的には独立国のような自治権を獲得)にて、ロシア軍とグルジア軍が戦闘状態に入ったようです。

BBCによりますと
−−−−
グルジアの大統領は、ロシアのタンクがグルジア領内の南オセチアのに進入したと発表しました。

ロシアの大統領は、南部オセチアでロシアの市民を防御すると約束しました。

モスクワの国防省は、南部オセチアで10人以上の国際治安部隊が殺されたと発表しました。また、グルジア側の攻撃で30人以上が負傷し、15人の民間人が死亡したと発表しました。

(中略)

伝えられるところによれば、ロシアとグルジアのアブハズ他のからの何百人もの義勇兵が南オセチア独立支持者の下に向かっているようです。

中国はオリンピックが開催されている間、戦争をしないようにと世界に求めました。
−−−−
との事です。(一部中略・意訳)


なぜこの時期、このタイミング、という疑問はありますが・・・・
それはさておき。
戦車部隊が導入されてるという事は、かなり前の段階から準備された本格侵攻である可能性が高いと思います。
米帝の軍事顧問団による支援を受けたグルジアと、ロシアの戦争。
本格的な代理戦争が始まりそうです。
posted by 加藤祭 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤(BlogPet)

きょうなっちゃんが加藤祭と指摘する?

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

中国人(BlogPet)

なっちゃんは中国人も確認しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

加藤祭で発見したいです(BlogPet)

なっちゃんがパターンもお願いしなかったよ。
でも、加藤祭で発見したいです。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

日本人が主張したいなぁ(BlogPet)

加藤祭と、日本人が主張したいなぁ。
それで土砂崩れみたいな製造したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

技術(BlogPet)

きょうは、技術っぽい送信された。
だけど、自作された!

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

関係とか操縦された(BlogPet)

きょうなっちゃんは、関係とか操縦された!

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

SPEEDO社より発売の防水型mp3プレイヤー

最近、水着関連でなにかと話題のSPEEDO社より、水中でも使用できるmp3プレイヤーが発売されました。

Speedo AquaBeat

容量は1G。
mp3だけでなくてwmaにも対応。oggもいけるのかな?
本体が水に浮く設計になってるそうで、体から外れても多少なら大丈夫そうです。
もちろん付属のイヤホンも防水型。
んでもって\14,800。

ちょっと物欲が刺激されたんだけど・・・・微妙な価格よりも何よりも。
気になるのは「iriver」って所なんですよね。
RioVoltあたりから始まって、ちょくちょく気になる商品を出してくるんですけど・・・・
正直、イマイチ印象悪いんですよね。
RioVoltはディスク内のフォルダ構成の指定が細かいし。
iFPは購入から一年保たずに3回壊れたし。
挙げ句、日本から撤退するし。


(´・ω・`) 手を出そうかと思ったけど様子見。
posted by 加藤祭 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

亡命しないです(BlogPet)

なっちゃんは、亡命しないです。
だけど、きょうなっちゃんは漏水しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

「韓国がアジアを統合する」

聯合ニュースによりますと
−−−−
【済州15日聯合】企画財政部の崔重卿(チェ・ジュンギョン)第1次官は15日、済州市内のホテルで開かれたアジア欧州会議(ASEM)カンファレンスで、開会のあいさつを通じ「アジア地域の真の統合に向け、韓国が役割を果たす」と述べた。
(以下略)
−−−−
との事です。


アジアがどうのこうの言う前に、まず朝鮮半島統一しろよ。と
posted by 加藤祭 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

