2009年05月06日

不法滞在者の子「お前帰れ」といじめられた

先日のフィリピン人犯罪者が強制送還させられた件でおおっぴらに出来るようになった事に気を大きくしたのか、犯罪者の犯罪を無効にするようにとの活動が活発化しています。
今回はそんな犯罪者の子供同士の交流会のお話。
読売新聞によりますと
−−−−
「堂々と日本で暮らしたい」
不法滞在者の子供 語り合う

「日本の友達と離れたくない」などと、子どもたちは活発に意見を交わした 在留資格がないものの、日本で生まれ育ったため在留特別許可を求めている外国人家族の子供たちが5日、板橋区の区立熊野地域センターでこどもの日に合わせた交流会を開いた。家族らを支援する市民団体「APFS」の主催。

 フィリピンや中国籍などの小学5年〜中学3年の12人で、自分が不法滞在者の子供であることを大きくなるまで知らずに育った子供も。交流会では「日本語しか話せない」「今から外国で暮らしてもなじめない」と、日本での生活を望む心情を語り合った。フィリピン国籍で、千葉県在住の中学2年の男子生徒(13)は、肌の色や名前が日本人と違うために、学校で「お前帰れ」と言われ、金銭を要求されるなどのいじめを受けた悔しさを語り、「家族で堂々と日本で暮らしていくために、在留特別許可がほしい」と話した。

(2009年5月6日 読売新聞)
−−−−
との事です。


堂々と暮らしたければ、堂々と入国すればいい。
どっかの半島と違って「帰ってくるな」と公言してるわけではないのだから、その気になりさえすれば、これはどうとでもなる問題。
posted by 加藤祭 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

光州が生んだ暴力シリーズ -2-

前回
光州が生んだ暴力シリーズ
の続き

【韓国】「ダンスが生んだ暴力」(光州)[05/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1210814782/

【韓国】「光州事件の悪口が生んだ暴力」(光州)[05/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211704352/

【韓国】「躾(しつけ)が生んだ暴力」(光州)[06/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212908234/

【韓国】「猛暑が生んだ車火災」(光州)[08/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218421067/

【韓国】「人違いが生んだ放火」(光州)[09/24]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222218647/

【韓国】「寒さが生んだKTXの放火」(光州)[02/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235572240/

【韓国】「境遇悲観が生んだ自殺騒ぎ」(光州)[04/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239472472/

【韓国】「火遊びが生んだ火事」(光州)[04/14]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239646390/

【韓国】「自尊心が生んだ火事」(光州)[04/17]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239928630/
posted by 加藤祭 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

enjoy Koreaサービス終了

かつてはNAVERと呼ばれ、日本人や韓国人の間で親しまれてきたenjoy Koreaがサービスを終了するそうです。

enjoy Koreaのお知らせによりますと
−−−−
enjoy Koreaサービス終了のお知らせ
閲覧 86 09.02.06 18:10
いつもenjoy Koreaをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、このたび都合により、2009年2月20日(金)をもちまして、enjoy Koreaサービスのご提供を終了させていただくこととなりました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

長年にわたるenjoy Koreaのご愛顧、心より感謝申し上げます。

(後略)
−−−−
との事です。

数少ない韓国人とコミュニケーションが取れるサイトだっただけに、残念でなりません。
代替サイトは登場するのでしょうか?
posted by 加藤祭 at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

韓国で対馬返還要求が準備中のようです。

Yahoo!ニュースに掲載された産経新聞の記事によりますと
−−−−
韓国領土決議案 国会小委に付託
1月15日8時0分配信 産経新聞

 韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」を同委小委員会に付託していたことが14日、分かった。外務省が「日本の領土を守るため行動する議員連盟」総会で明らかにした。

 同決議案は昨年7月、韓国国会の与野党議員50人が提出、翌8月に同委員会に付託されていた。同省によると、決議案が小委員会に付託されたのは昨年12月10日で、韓国の外交通商相は「対馬に対する領有権主張は適切でない」と明言しているが、審議はまだ、始まっていないという。
−−−−
との事です。

ついに、というか、ようやく、というか来ました。
「対馬は韓国領だから返せ」
さてさて。
このまま審議されて決議されるのでしょうか?
それとも、毎年やってる与党の日韓基本条約破棄決議のように定例儀式になるんでしょうか?

最近対馬の土地を必死で買いあさってる韓国人が多いようですが、「土地を買った」だけじゃ領地にはなりませんからね?
まぁ、そのおかげか、ようやく国会の先生方も対馬に堂々と手を出してる韓国人に気付いたようですが。
posted by 加藤祭 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

韓国でヘタリアが「我が国を侮辱している」と放送反対運動

国民日報KUKINEWSによると、韓国で「ヘタリア」の内容について「我が国を侮辱している」「国際紛争ものだ」と、放送禁止運動が起こっているそうです。

−ちなみに−
『ヘタリア』とは

世界史をモチーフの主軸とし、世界の様々な国固有の風俗、風潮、気風、風土等を人型に模したキャラクター達[1]が織り成す、国擬人化歴史コメディである。

WW1〜WW2を時代背景に始まり、主人公イタリアを含む枢軸国を中心に、彼らを取り巻く世界中とのドタバタを史実とエスニックジョークを交えたほのぼのとしたタッチで描く。

作品名は、2ちゃんねる等ネット上で使われる「ヘタレなイタリア(軍)」の俗称「ヘタリア」に「枢軸国」の英訳「Axis Powers」を組み合わせたもの。

作品は、必ずしも歴史や戦史を描くものではなく、現代の時事ネタやキャラクターに関する創作ネタも多く発表される。

また、キャラクターには年齢や誕生日等のプロフィールが設定されているが、いずれも歴史から統一的に反映されたものではない。
-wikipediaより-


という、webコミックです。



(´・ω・`) そもそも韓国なんてほとんど出てこねーよ。
posted by 加藤祭 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国で、また”偶然”ミンククジラが網にかかる

聯合ニュース(韓国語版)によりますと
−−−−
浦項市(ポハンシ)九龍浦港(クリョンポハン)南東6マイルの海上で週末、長さ660cm、胴まわり360cmのミンク鯨1頭が、漁具に掛かって死んだ状態で発見され、4,600万ウォンで販売された。
−−−−
との事です。

統計データはちょっと見あたりませんが、韓国周辺における偶然の発生率はすごいです。
聯合ニュース 2007/05/21の記事によると
「年初から4月までに東海岸で誤って網にかかり混獲されたか捕獲されたクジラは292頭」
との事。
たったの四ヶ月で300頭弱も偶然網にかかっています。
すごいですね。韓国式偶然漁法。( ´ω`)


これは数少ない世界に「韓国起源」として誇れる物の一つなんじゃないでしょうか?
posted by 加藤祭 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今、韓国で起きている事

年末に発生した、船舶組合による韓国寄港ボイコット騒動。
なんだか妙な方向に発展しております。

●●簡単なまとめ●●

韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。
 ↓
誰も応答せず、無視
 ↓
荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
 ↓
クレーン、タンカー直撃
 ↓
大規模な油流出が起こる
 ↓
この事件に関する韓国側の裁判結果
「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪い」
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
 ↓
世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)
「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
 ↓
船主
「おk」
 ↓
インドの労働組合
「ふざけるな!乗組員を返せ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
 ↓
サムスンによる証拠の提示
「インド人の航海士が悪い!」
 ↓
サムスンによる証拠のでっち上げが発覚(?)
 ↓
インド人航海士の親父の海軍提督が登場 ←今ここ

(中略)

 ↓
(現在行われている中共政府による中朝国境封鎖が続いた場合)
朝鮮半島における食料・原油等、備蓄全般の枯渇
posted by 加藤祭 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

就職するのに身分証が必要と言われた。謝罪を要求する!

「就職するに当たって身分証の提示を求められた」として、在日韓国人が大手外食チェーンを相手に謝罪を要求しているようです。

神戸新聞によりますと
−−−−
在日韓国人雇用で登録証提示求める 外食大手に是正要求 
 在日韓国・朝鮮人の採用で必要がない外国人登録証の提出を求めたとして、神戸市長田区の特定非営利活動法人「神戸定住外国人支援センター」(金宣吉(キムソンギル)理事長)は十九日、外食チェーン「リンガーハット」の東京本社に、本人への謝罪や是正を申し入れる書面を送った。

 同センターによると、神戸市在住で、特別永住資格を持つ三十代の韓国人女性が十一月、同社の店舗のパート従業員に本名で応募。採用面接で、昨年十月施行の改正雇用対策法を理由に、外国人登録証の提出を求められた。女性は拒否し、応募を取りやめた。

 同法は、外国人労働者を雇う場合、ハローワークへの届け出を定めているが、特別永住者は除外する規定がある。同社の相談を受けたハローワーク神戸も当初、除外規定について説明していなかったという。

 金理事長は「日本的な通名にすれば登録証の提出は求められなかった。こうした差別が、在日に本名を名乗りにくくさせている」と批判する。

 リンガーハット広報部は「規定を知らず、不快な思いをさせたことは謝罪したい。文書への回答は内容を見て対処したい」としている。(森 信弘)
−−−−
との事です。

で、そういう規定があるのはこの際おいておくとして。
身分証を確認せずにどうやって「特別永住資格を持つ在日韓国人である事」を確認すればいいんでしょうね?
日本人でも免許証とか住民票とか、採用のレベルによって違うでしょうけど身分証が必要だってのに。
posted by 加藤祭 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月収25万。でも貯金ゼロだからクビにすんな!

最近話題になっている、大手事業者による派遣労働者の解雇騒動。
キヤノンやらトヨタやら、いろいろ出てますが・・・・
朝日新聞から、そんな派遣労働者の現状について発表がありました。
それによると(以下抜粋)
−−−−
 ■ 「クビにするな」派遣社員ら訴え

  非正規従業員500人を削減予定の三菱ふそうトラック・バスの川崎工場(川崎市中原区)の玄関口では17日午前7時から、契約解除を告げられた派遣社員の男性(35)らによるビラ配りがあった。「派遣・期間工のクビを切るな!」「寮から追い出すな!」などと訴えた。

  男性は務めていた飲食店の閉店をきっかけに、仙台から出てきた。約4年間、半年ごとに契約を更新しながら、派遣社員としてトラック部品の取り付けに従事してきた。住まいは三菱ふそうの寮。作業に追われた今夏、手取りは25万円にまでなった。

  派遣契約の打ち切りを伝えられたのは11月中旬。昼休み時間に派遣会社の職員に呼び出された男性は、「12月25日付で仕事は終わりです」と告げられる。突然のことで、男性は「わかりました」としか答えられなかった。

  後日、退職願の記入用紙とともに寮に送られてきた書類には引っ越しの期限が「12月29日夕方」と明記されていた。退職願の記入例には退職理由として「派遣先都合による人員削減の為」とあった。

  貯金はゼロ。解雇され、寮も追い出されれば生活できない」。男性は今月14日、非正規雇用者が多く入る労働組合「首都圏青年ユニオン」に、同僚とともに加入。この日、普段働く工場の外でビラ配りに参加、会社に契約解除撤回を求める団体交渉を申し入れた。

  「寮を出ればホームレスになってしまう。退職合意書にサインするのはやめましょう」。次々と工場内に歩いていく従業員に、組合のメンバーは拡声機で訴え続けた。
−−−−
との事です。

えーと。
まとめるとこういう事です。

・派遣労働者
・製造業
・月収25万(手取りの最大(?)で)
・寮住まい
・貯蓄ゼロ

どう見ても生活が出来ないのは自分のせいです。
派遣で安定してるわけじゃないんだから貯蓄するのは当たり前。
組合がどうとか派遣先がどうとか言う前に、真っ先に身につけるべきは金銭感覚。
マスコミが来たからと小躍りして煙草の煙をくゆらせながら「突然解雇通知を受けました。貯蓄がないのにコレじゃあ生活もできない。」とか自慢げに愚痴るもんじゃないんですよ。


というか、そもそもなんで派遣先に文句言うの?
こういうのは派遣元に怒鳴り込むべきじゃないの?
posted by 加藤祭 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

【中国】世界最古の腕時計を発見!?

支那大陸広西地区で、世界最古と見られる腕時計が発掘されたようです。
サーチナによりますと
−−−−
14日付新文化報によると、広西チワン族自治区防城港市の上思県で11日、明代(1368−1644年)から清代(1644−1912年)のとされる墓を発掘していたところ、「スイス製」と刻まれた腕時計の模造品が見つかった。

  同遺跡からは10月下旬、石灰石、砂、米などを練り合わせて作った「三合土」製の大型棺が出土し、広西チワン族自治区では初めての例として注目された。

  「腕時計」が見つかったのは棺室内。棺とは別に、約5キログラムの「三合土」があり、その底部の土を取り除く作業を進めていたところ、泥まみれの状態で見つかった。形状や大きさから、腕時計を模した指輪とみられている。

  腕時計は外部が銅製で、針は10時6分を示している。泥をぬぐうと「スイス製」の文字が浮き出た。

  専門家によると、副葬品と考えるにしても、現地には金属でミニチュア品を作る習慣はない。なにより不思議なのは時代が合わないことで、世界で初めて腕時計が作られたのは1904年で、(1918年説もある。スイス製腕時計が中国に伝わったのは、数十年前とされている。

  墓の年代とは明らかなへだたりがあり、現在のところ、なぜ「腕時計」があったのかは、理解に苦しむ謎という。

(後略)

−−−−
との事です。

(´・ω・`)・・・・
理解に苦しむもなにも、「盗掘済み」もしくは「最近まで地下要塞として軍閥が使ってた」あたりが正解でしょうよ。
posted by 加藤祭 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

中国のロボット研究は素晴らしい

支那大陸は広東省中山市にて、ロボット産業展覧会が開催されたそうです。


サーチナによりますと
−−−−
中国のロボット研究は先進国と遜色なし?−清華大・孫氏 2008/12/07(日) 09:58

 2008年中国ロボット大会と同時に広東省中山市ではロボット産業展覧会が開催されている。若者を中心に参加者も多く、一般の来客も相次ぎ、盛況になっているという。

 中国自動化学会ロボット競技委員会主任で、清華大学教授の孫増圻氏は、「中国のロボット研究はすでに先進国と遜色ないものになってきている。ただし、その応用という方面ではまだまだ遅れている」と指摘する。

 いわゆる「応用」とは、人の日常生活でいかにロボットを有効活用できるか、というもので、ロボット研究の最終到達点だと孫氏は語る。孫氏は、「そのためにはロボット産業の標準整備やコスト問題などの解決が必要」としている。

 写真は中国ロボット大会出場者のロボット。(編集担当:鈴木義純)
−−−−
との事です。

20081207-1.jpg
大会出場者のロボット

20081207-2.jpg
隣の先進国で販売されているロボット製作キット
[近藤化学株式会社 KHRシリーズ]

まぁ確かに「研究」は先進国と遜色ないでしょうね。
先進国の物を研究しているわけですから。
posted by 加藤祭 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

山口の在日朝鮮人「日本は朝鮮人を養うために金を出せ」

山口県の在日朝鮮人が、民族教育を進めるために金を出すように、「朝鮮人に対する愛は無いのか?」と下関市市議会の関谷博議長を訪ねたそうです。

朝鮮新報によりますと
−−−−
山口初中の保護者ら下関市議会議長に陳情書 「気持ち理解してほしい」

 山口朝鮮初中級学校の保護者を中心とする8人が11月25日、下関市議会の関谷博議長を訪問し、教育助成金に関する陳情書を手渡した。今回の訪問は、山口朝鮮学園が9月の市議会定例本会議に提出した、補助金増額のための請願書の継続審議を可決してほしいという保護者たちの思いから実現したものだ。

 「山口県民族教育を支援するオモニたちのネットワーク」下関地域(趙真珠代表)の名で提出された陳情書は、山口初中への補助金増額のための請願書の可決と日弁連の勧告を実行することなどを求めた。

 子どもたちを連れて参加した若いオモニたちは、経済的困難の中で子どもを朝鮮学校に送っている保護者の負担はいつになく大きいと述べながら、民族教育を通じて子どもを立派な朝鮮人に育てたいというオモニたちの気持ちを理解してほしいと訴えた。

 関谷議長は、陳情に対して保護者の心情を理解すると述べながら、助成金増額のために努力すると語った。【「山口県民族教育を支援するオモニたちのネットワーク」事務局】

[朝鮮新報 2008.12.5]
−−−−
との事です。

なんで朝鮮人による朝鮮人のための朝鮮人学校のために日本が金を出さにゃならんの?
真っ先に頼るべきは祖国にじゃないの?
posted by 加藤祭 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

韓国国会が慰安婦に対する謝罪を要求する決議を採択

産経webによりますと
−−−−
韓国国会が慰安婦問題めぐり決議、日本に謝罪などを要求
2008.10.27 13:08

韓国国会で演説する李明博大統領=27日午前(共同) 韓国国会は27日、いわゆる慰安婦問題をめぐり、日本政府による公式謝罪と被害者への賠償、歴史教科書への反映などを求める決議案を満場一致で採択した。問題解決を求める声が広がっているにもかかわらず、「日本政府が受け入れずにいることに深刻な憂慮を表明する」としている。

 さらに、被害者が高齢化し、健康が悪化、生存者数が急激に減少しているとして、韓国政府に、今回の決議内容を日本が履行するよう「明確な役割」を果たすよう求めた。韓国では、今年4月の総選挙前の国会でも関連決議案が提案されたが、任期満了で廃案となっていた。(共同)
−−−−
との事です。

こういうことやる前にさ、やる事があるでしょ?
毎年やってる恒例の「日韓基本条約破棄決議案」を通しなさいよ。
条約がある限りなにも変わらないんだからさ。

ところで、共同通信が発信元みたいだけど、信用できるの?この記事。
posted by 加藤祭 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

深刻なウォン高の影響

ここ最近続いている、異様なウォン高によって観光に深刻な影響が出ているそうです。

朝日新聞によりますと
−−−−
ウォン高の影響深刻
2008年10月25日

韓国人旅行客が多く訪れるという別府市のすし店では、ウォン安の影響で旅行会社から価格についての相談も寄せられているという=別府市北中

(中略)
 1週間ほど前、韓国の旅行会社から「ウォン安の影響で観光客も大変。料金設定を少し下げてもらえないか」と依頼があったという。女性従業員は「為替相場の先行きが見えないので、こちらも不安です」。

(後略)
−−−−
との事です。

えーと、ここ最近朝鮮系の新聞を見ていて気付いたんですが・・・
「1$=110円」が「1$=100円」になった時、
彼らは「円安になった」と判断して記事にします。
同じく、「1$=900won」が「1$=1000won」になった時、
彼らは「won高になった」と判断して記事にします。

朝日新聞がどこの影響を受けて記事を書いているか、非常によく分かります。


ちなみに、記事中に登場する、韓国の観光会社が値段交渉をしたというお寿司屋さんの「その寿司」さんは、大分県別府市に店を構える回転寿司屋さんです。(URL)
posted by 加藤祭 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

大字グループの一角が陥落

聯合ニュースによりますと
−−−−
大宇部品[009320]は、水原地裁に民事再生手続き開始を申請したと15日公示した。
−−−−
との事です。
(訳:東アジアNews+)

というわけで、かつて韓国に存在した財閥の一角が陥落したようです。
posted by 加藤祭 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

韓国経済復活のお知らせ

自転車操業を続けてきた韓国経済ですが、韓国の一部の報道に寄りますとロールオーバーが出来ない状態、つまり、次のペダルがこげない状態に陥ったようです。

先日より為替相場の異常を楽しんで参りましたが、どうやら週明けを待つどころか週末で市場も開いてないのに本番が訪れそうな気配になっております。

日米初めとした世界各国からの援助で異常景気に沸き続けた韓国ですが、どうやら本来の韓国経済が復活する事になりそうです。
posted by 加藤祭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

また韓国で死んだミンククジラが偶然網にかかる。

NAVER NEWSより意訳抜粋しますと
−−−−
26日盈徳郡によれば、25日の午前7時頃に丑山港の東方5マイルの海上で、C号(6.13t級)が設置していたニシン網にミンククジラが掛かって死んでいるのをチョン某船長(56歳)が発見、警察に届けた。

このミンク鯨は長さ6.1m、胴まわり3.1mで、外観上捕獲跡が無い事が確認され、畜産水産協同組合で3,960万ウォンで仮販売された。
−−−−
との事です。

また、聯合ニュースによりますと韓国で発生する偶然捕鯨は年間400頭を超す量になっているそうです。


韓国は捕鯨に反対する市民団体対策として『偶然捕鯨』という新しい捕鯨方法を編み出し、クジラ料理を蔚山市の名物となるまでに発展させたようです。
まぁ、捕鯨に反対する市民団体っていっても、ニュース見る限りじゃあ韓国の捕鯨に反対してるんじゃなくて日本の捕鯨に反対してる団体がほとんどなんですけどね。
posted by 加藤祭 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

湖北省にて油汚水回収処理船が稼働開始

サーチナによりますと
−−−−
長江初、油汚水回収処理船が始動 2008/09/20(土) 15:46

  湖北省宜昌市で17日、油汚水回収処理船の使用が開始された。この種の船の使用は長江流域では初めてで、三峡工程付近のダムで使われる。

  一度に90トンの油汚水を回収できるこの船は、船内に油水分離機を積載し、分離された水は河へ戻し、残った油は再利用される。(CNSPHOTO)
−−−−
との事です。

さて。何の変哲もない記事のようですが・・・・・

『この船は船内に油水分離機を積載し、分離された水は河へ戻し、残った油は再利用される。』

『分離された水は河へ戻し、残った油は再利用される。』

『残った油は再利用』

さて。いったいなんに再利用するおつもりなんでしょうね?


参考:レコードチャイナより

度重なる即席ラーメンの中毒事件、廃油の再利用など悪質行為が横行
posted by 加藤祭 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

金正日が脳卒中?

日経ネットによりますと
−−−−
金正日北朝鮮総書記が脳卒中か
 【ワシントン支局】AP通信は9日、米情報当局者の話として、北朝鮮の金正日総書記が脳卒中で倒れた可能性があると報じた。 (22:41)
−−−−
との事です。

さて。
また影武者が倒れたようですね。
これで何人目でしょう?
posted by 加藤祭 at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

[韓国]全国民の25%の個人情報が繁華街に捨てられているのが発見される

韓国で史上最大規模の個人情報流出事件があったようです。

産経ニュースによりますと
−−−−
国会議長含む1100万人分! 韓国で個人情報流出
2008.9.5 20:51

このニュースのトピックス:韓国
 韓国警察庁は5日、ソウル南部の繁華街で最近、韓国国会議長や国防相ら要人を含む約1119万人分の個人情報が入ったCDとDVD計2枚が捨てられているのが見つかったと明らかにした。

 韓国の石油販売「GSカルテックス」が同日、情報は自社の優待カード会員リストの可能性が高いとして捜査を依頼、社長が会見で流出の責任を認め謝罪した。流出した情報には、金融機関などの個人登録にも使われる住民登録番号も含まれているという。

 韓国ではインターネット業者などからの個人情報流出が相次いでいる。今回は、大手競売サイトがハッキング被害に遭い約1080万人分の情報が流失したケースを上回り、過去最大規模の被害となった。(共同)
−−−−
との事です。

流出量もさる事ながら、注目はここですね。
繁華街で約1119万人分の個人情報が入ったCDとDVD計2枚が捨てられているのが見つかった
なんでこんなもんが落ちてるのよw

あと、個人的に第一容疑者はこの人(↓)だと思うw
                    <丶’∀’>


まぁ、共同通信発みたいなので信用度は低いですけどね。
posted by 加藤祭 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする