2010年04月29日

競争(BlogPet)

きょうなっちゃんが競争したかもー。
だけど、対策するつもりだった?
でも、きょう加藤祭は、発売するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

torne 二次(?)出荷開始

転売屋のみなさんお疲れ様でした。
konozamaや楽天にて、4/25出荷分としてtorneの定価販売が始まりました。


posted by 加藤祭 at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転落(BlogPet)

きょうなっちゃんは、加藤祭と加藤祭はHDDインストール機能は代理したかもー。
それで魔獣とか競争ー!
だけど、加藤祭は液晶レンズは記念するはずだったみたい。
でも、なっちゃんは、転落する?

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

学研、「科学」と「学習」の付録百科を発売

20代〜50代くらいまで、知らない人は多分いないくらいロングセラーでベストセラーな学研の「科学」と「学習」。
残念ながら、昨年度いっぱいをもって休刊となってしまいました。

それを記念して、というわけなのか、学研から付録百科が出たようです。

(゚∀゚) とりあえずkonozamaで買ってみる!

posted by 加藤祭 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

「花見があるので」鳩山首相、ポ大統領の国葬を参列拒否

18日午後、先日専用機の墜落事故で死亡したポーランドのカチンスキ大統領の国葬が行われます。

各国の政府首脳が参列を発表するなか、我が国の鳩山首相は
「首相、副総理ら主要現職大臣は国会出席などで時間をとれない」上に
「自民党の人に頼むわけにもいかない」
として、江田五月参院議長を送り出す事を決定しました。

ポーランド大統領葬儀に参列へ=江田参院議長
−−−−
 参院事務局は16日、江田五月議長が17〜20日の日程でポーランドのクラクフを訪問し、飛行機墜落事故で死亡したカチンスキ大統領夫妻の葬儀に参列すると発表した。葬儀は18日に行われる。(2010/04/16-11:27)
−−−−

ご存じの通り、アイスランドの火山噴火の影響で現地の空港は大混乱してる最中です。
鳩山首相から指名を受けた江田議長は、参列の中止を発表しました。

ポーランド訪問を中止=参院議長
−−−−
 江田五月参院議長は16日夜、カチンスキ・ポーランド大統領夫妻の葬儀に参列するため17日から予定していた同国訪問を取りやめた。アイスランドの火山噴火の影響で、目的地の空港が閉鎖されたため。(2010/04/17-00:23)
−−−−
こうなっては仕方がないので、ポーランドの日本大使が代理の代理として参列するようです。


さて、一方日本での鳩山首相のご予定と言えば・・・・
鳩山由紀夫首相主催「桜を見る会」(新宿御苑)
−−−−
鳩山首相主催の桜を見る会が17日、東京都の新宿御苑で開かれる。毎年の恒例行事で、各界の招待客が出席。首相のあいさつも行われる。
−−−−

(´・ω・`) さすが、庶民派(選挙前の自称)の首相。
こんな時でもお花見の事は忘れないんですね。
posted by 加藤祭 at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

あさしんくりーど2

近所のGEOで安かったので何となく買ってみました。



(´・ω・`)
最初の、兄ちゃんとの競争に勝てないぉ。
もう30回は負け続けてるぉ。


というか、負けた場合の再開位置がおかしい気がする。
兄ちゃんとっくにスタートしたあとから始まるんだもん・・・・
posted by 加藤祭 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

加藤(BlogPet)

なっちゃんが加藤祭と楽するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

一撃殺虫!!ホイホイさん(1/1)

先日発売され、大人気を博した(?)ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)ですが、それに引き続き、次々と殺虫娘がモデル化しております。

まず来月リリースされるのは、重装型ホイホイさん。


そして4月にリリースされるのは、個人的にお待ちかねなコンバットさん。


そしてついに、最後の一体であるペストXさんも6月リリースが決定しました。


なんか無駄に盛り上がって全部予約しちゃったい。

あとは、コンバットさん(戦闘服Ver)とペストXさん(バイク付きフル装備Ver)が出れば完璧ですね。
( ´∀`)ノ
posted by 加藤祭 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

【経産省】日本経済を韓国をお手本に復興しよう!

NHKによりますと
−−−−
日本経済の国際的な地位の低下が懸念されるなか、経済産業省は、成功事例として産業再編を大胆に進めた韓国の取り組みなどを参考に、日本経済の競争力強化に向けた新たな指針を策定することになりました。

中国など新興国の急成長に伴って、世界のなかで日本のGDPが占める割合は、1990年の14.3%から2008年には8.9%まで下がるなど、日本経済の国際的な地位の低下が懸念されています。こうしたなか、経済産業省は、「日本経済の行き詰まりは深刻だ」として産業界の代表らからなる検討会を発足させ、日本経済の競争力強化を図るための新たな指針「産業構造ビジョン」を策定する方針です。このなかでは成功事例として、産業再編を大胆に進めた結果、サムスンやヒョンデといった企業が世界市場で存在感を増している韓国などを参考に、企業再編による特定分野への集中投資や、海外の大規模プロジェクト受注に向けた官民の一体的な取り組みなどを分析して、指針に反映させることにしています。経済産業省は今月中に検討会を設置し、ことし5月をめどに「産業構造ビジョン」を取りまとめることにしています。
−−−−
との事です。

韓国を参考に

具体的に考えると・・・・

1:国家予算の数倍の額を無償で数十年提供し続けてくれる出資者を見つける

2:国際的に信用のある国家と国交を復交させる

3:財閥を復活させる

4:大規模な公共事業を積極的に行う

5:大企業・大財閥には国庫から出資して国有化を進める

6:通貨危機をまねいても気にしない

って所でしょうか。


経産相が「わたしは素人ですから」とか言っちゃったのは、まぁ、仕方ないとしましょう。
なんせ、あの人の発言ですから。

で、これって本当に経産省が言ったの?
posted by 加藤祭 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジアネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

なっちゃん(BlogPet)

きょうなっちゃんがシフトしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「なっちゃん」が書きました。
posted by 加藤祭 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

